BLOG ブログ

日産 GTRニスモ Fenixスクラッチガード施工

今回は「日産 GTRニスモ」のFenix Scratch Guard施工が完成致しましたので、ご紹介致します。

今回の施工箇所はFrバンパーになります。GTRニスモのFrバンパーはカーボン製の為、石ハネなどによるキズから未塗装の部分を特に守りたいという事で施工のご依頼を受けました。

弊社をご利用いただき誠に有難うございました。

Fenixスクラッチガードは飛び石等からオリジナル塗膜を守るだけでなく、耐UV性にも優れている為、紫外線による劣化を防ぐ目的も兼ね備えているので、カーボンパーツの保護にも適しております。

Fenix Scratch Guard(フェニックス スクラッチガード)はスプレーで塗装するペイントプロテクションフィルムです。

一般的なお車の膜厚は約100μm程しかなく、その中でもクリア層は約40μm程度と言われております。Fenixスクラッチガードはスプレーで吹き付けと乾燥を約16回繰り返し行い、約150μm~200μmもの膜厚を持つ特殊フィルムを形成します。(※ サランラップの厚さが約10μmと言われていますので、200μmはサランラップ20枚重ねた厚さになります。)この膜厚によって飛び石などからボディをがっちりガード致します。

まず、Frバンパーを取り外して作業の方を進めていきます。

コーティングをなさっているお車は密着不良の原因になる為、施工前に予めコーティング被膜をポリッシャーとコンパウンドを使って磨き落とします。

さあ、ここからは塗装作業に入ります。プライマー層を4回、ベース層を8回、そしてトップ層を4回の計16回透明な物を吹き付けますので、作業者は微細な埃、塵などが塗装面につかない様、細心の注意を払い行います。

スプレータイプなので、複雑な形状でも継ぎ目なく施工できます。

施工完成後、加熱乾燥を行いしっかり塗膜を乾燥させ磨き作業に入ります。

塗面に付いたちょっとしたブツなどを取り除いて、丁寧に磨き作業を行い艶感を更に高めます。

その後、取り外したパーツを全て取り付けて完成です。

完成した状態をご覧ください。複雑な部分も継ぎ目なく施工できる為、どの部分を施工したかが分からないくらいの自然な仕上がりになっております。

飛び石対策でプロテクションフィルムをご検討のお客様は「わたびき自動車」にお任せください。

【今回の施工価格】  Frバンパー  ¥203,500(税込)

CONTACT
お問い合わせ

見積もりのご依頼・ご質問などは
メールまたはお電話にて
お問い合わせください。