今回ご紹介する内容は新型センチュリーをツートンカラーに致します。
ボディーカラー #225 神威 エターナルブラック
今回お客様のご要望はプレスラインより5mm内側で塗装の境目を作り、トヨタ1G3で塗装しツートンカラーにしたいという事でした。
プレスラインの5㎜内側にラインテープを用いて丁寧にアウターラインを縁取りマスキングを行って塗装いたします。塗装の境目の当たりを取る作業が仕上りの良し悪しを左右致しますので、とても繊細な作業になります。
Cピラーに付いているエンブレムは濃いスモークブラックに塗装、外枠のメッキ部分はグロスブラックに塗装致しました。
ホイールキャップは外枠のメッキはそのままで、内側の鳳凰の部分をスモークブラック塗装。Cピラーエンブレムとホイールキャップで2種類の濃さのスモークブラックで塗装しております。
スモーク塗装したことにより写真ではちょっと分かりずらいですが、鳳凰がより立体的に浮き出たように思います。
塗装面をセンチュリーの鏡面肌に合わせる為、サンダーを当てポリッシャーで肌を確認しながら磨いていきます。
磨き作業の後、取り外したパーツを全て付けて完成です。
完成した状態をご覧ください。コントラストが強くない為さりげない感じで、とても上品な感じに仕上がりました。